ヘッドホン
2026年05月07日 05:40
長年サウンドコアのイヤホンを愛用して来たのですが、昨年3月に酔って電車に乗ってる際に右側を紛失。それからはTemuで買った千円未満の物を使用して来ました。昨年5月に我が家に子犬がやって来て、昨年暮れまでは周りにある物は噛みまくっていて、当然のようにイヤホンなんて格好の餌食となり、これまで4つのイヤホンがぶっ壊され、充電器まで噛み壊されたのもありました。
ようやく子犬も1歳になり、5個目のイヤホンは噛まないようになったので、またサウンドコアのイヤホンを購入することにしました。
選んだ理由は単純で、私がセコイのでBOSE等の高級ヘッドホンは高すぎると思ってしまうからです。
骨伝導のヘッドホンはオーディオテクニカのATH-CC500BTを使っているのですが、骨伝導ヘッドホンって耳をふさがないのは良いのですが、他の音が聞こえすぎてリモート会議や電話には使いづらい部分があるので、そんなわけで購入となりました。
それでも簡単には購入決断へと至らず、いろいろ検討して来ましたが、近所の戸越銀座にドン・キホーテがオープンし、そこで開店記念福袋として充電器とモバイルバッテリーとヘッドホンのセットで2万円だったので決断した次第です。
・イヤホン Soundcore Liberty 4
・充電器 Anker PowerPort III 3-Port 65W Pod
・モバイルバッテリー Anker MagGo Power Bank(10000mAh, Slim)
今度からは酔った時は格安ヘッドホンを使い、酔ってない時はサウンドコアを使用しようと思っていますが、以前の物のように何年間も持ち続けられるかどうかは自分次第なので、大切に使わせていただきたいと今は思っております。
骨伝導ではない空気伝導イヤホンの「Bose Ultra Open Earbuds」とか「THE SOUND LOCKER」も検討しているのですが、基本的にセコイのでこのまま行くと思います。
ちなみにオーディオテクニカ骨伝導イヤホンは、メルカリで送料込みの4,999円で購入しました。セコくてすみません。
あと業務上必要なのに持っていない物は、リモート会議用のライトと高画質カメラ。これはノートパソコンではなくデスクトップPCや会議テーブルでの会議では2回に1回程度の確率で「暗い」「はっきり見えない」と言われるので、現在の物不足が解消して価格も安くなったら対応させていただきます。こちらもセコくてすみません。
2025年12月08日 06:44
今年はワンコ1人とニャンコ2人を失いましたが、縁あって新しくワンコ1人とニャンコ3人を迎えることになりました。全員知人の紹介による無償譲渡です。それは良いのですが、4人とも今年生まれの赤ちゃんで何事にも興味津々。何よりも袋・鞄・空き段ボールの中に入るのが大好きで、その中にある物を引っ張り出して振り回したり嚙み潰したりを日々やっております。
その中でも大のお気に入りがBluetoothヘッドホン。見つけて引っ張り出してはワンコが噛んでバラバランにすると、ニャンズがそれを各所に前足パンチしながら転がしまくり、最終的に前足の届かない何らかの家具裏へ行くまで遊び続けます。
最初は結構な価格のヘッドホンを壊されたので、これに懲りてTemuで安いのを5個まとめ買い。着実に金銭ダメージは減りましたが、私の取り扱いが雑になったので破壊される数も増え続け、結果的に最初の1個とTemuでまとめ買いした3個が壊され、あと2個となりました。
幸いにして飲み込まれていないので良いのですが、こういう小さいヘッドホンはいつか誤飲しちゃう可能性があるし寒くなって来たので、防寒を兼ねてオーバーイヤー型の大きいのを買おうかと検討中です。
なお写真のニャンズは7月上旬の姿。今ではしっかり大きくなっております。










