
私が個人的にショックだったのは、2回の記者会見や直撃取材においても個人のプライバシーをウンヌンしている割には、女性アナウンサーの性被害案件だというのに直後から会社上層部まで広く情報が伝わっていたこと。
事実は特定少数のみで把握した上で厳正な対処が必要なはずでしたが、興味本位と思われるような広がり方をしたのではないかと疑ってしまいました。
最終的にはどうでも良い私のような立場の人間までが野次馬的に「誰が何をしたの?」と言うようになっちゃいましたから、こうなると誰か責任ある立場の方が辞任した上で、新しい経営陣が実際に直接指示をした当事者や実行ならびに隠ぺいに加担した者の処分を行うのが妥当でしょう。
警察が介入するかどうかについては、被害者側が被害届を提出するかどうかですので、示談が成立しているとされる被害女性は出さないでしょうから、経営に大きなダメージを受けたフジテレビ側が出すかどうかだと思います。
被害に遭われた方の心の回復とともにフジテレビが生まれ変わって社業がますます発展することを祈っております。