
やはりバイクは軽いは正義&軽いが武器ですね。異常なまでに乗りやすいバイクです。フルカウルですがCBR1000RRのような極端な前傾姿勢を強いることは全くなく、普通の姿勢で乗れます。そして高回転型と言われるエンジンですが、トルクがあるので低速でも6速までシフトアップできて楽しい車両です。
私がヘッポコすぎて書類確認や受取ミスを連発させたので、前オーナー様のお宅を4回ほど訪問させていただくことになったのですが、偶然にも自宅からバイクで片道15分の距離(最初は道が分からず1時間かかってましたが)でしたので、あっという間に受け取り完了できました。
強風で倒れたとのことで、タンクに凹みと傷があるのですが、早速さび止めを塗って対策完了。サーキット走行会等は、このNinja250で寄せていただくことにしようかと思っております。久々の正ミッションは失敗しまくりでしたけどね。
マフラー=ノーマル/ステップ=ノーマル/ETC=無し、ということでETCの取付に約4万円、マフラーが約6万円、バックステップも6万円なので、今までのような仕様で乗るには16万円ほど追加でかかりますが、気長にパーツ提供を待つかヤフオク等で調達しようと思ってます。ETCだけはバイク屋で付けてもらいますけどね。
売ってくださった方には感謝しかありません。意外と買取価格が低いので個人売買を選ばれたのかもしれませんが、良い方で助かりました。そんなわけで、本日は陸運局にて登録作業してまいります!