2008年07月
博多の夜は「いずみ」の寿司に限る!
マグロクイーンに人だかり
マグロクイーン登場!
計時予選62位! シード権チーム繰上げで予選落ち!
掛川選手も予選開始
予選開始
池澤監督と金選手
エンジンヘッドカバー交換!
サンプリング禁止で注意を受けました

「おいおい、エントラントには事前に連絡しておけよ!」って感じでしたが、ほとんどのチームはデコレーションなんて興味がないようで、何も配ったりしてませんでした。っていうか禁止ですから・・・???
下位チームにとっては唯一のプロモーション機会に何もさせないなんて頭おかしいぞ!ファンサービス精神ゼロの姿勢に、驚きまくりでした!これじゃあレース界は盛り下がるわなあ。
それにしてもサンプリングに協力してくれた高杉選手、ありがとうございました。
走行開始&オイル漏れ!?
ピット完成!
8耐ピット設営開始
ホームページ更新!
シャア専用 CBR1000RR(しかも2008年型)
高杉奈緒子選手の8耐Tシャツ手渡し
うん?バーニングブラッド?高杉奈緒子さん?
桶川サーキットです!
ホンダエアポートはスカイダイビング日和!

ここは滑走路脇にダイビングのドロップゾーンが設定されているので、「離陸」→「降下」→「着地」→「離陸」がスムーズにできるので、首都圏におけるスカイダイビングのメッカになっているのですが、それにしても今日は多いなあ。
ちなみにこのホンダエアポート。本田航空という会社が単独で持っている施設で、あの自動車のホンダグループです。設立は昭和39年で、初代社長は河島喜好さんという、ホンダの中でも本流に近い会社なんです。
この河島さん。本田宗一郎から社長をバトンタッチされたことで有名ですし、ホンダVSヤマハ戦争の陣頭指揮をとったことでも有名ですが、じつはヤマハの社長だった河島博さんの実兄でもあります。
我々にとっては、ホンダにおけるレースマシン開発のトップであり続けた人で、F1監督や世界GPマシン開発の最高責任者などを努めていた雲上人であります。
スズキ ジェンマ 登場!
タイラレーシングTZR250R

それもそのはず、全部バラバラにして組み上げるそうで、販売価格も150万円近くします。それにしてもかっこいい。
2サイクルはエンジンブレーキが気持ちいいので好きです。しかもパワーバンドが8500回転から12500回転。まさに当時のレーサーTZ250です。
ウインカーは取り外されて、ミラー内臓になっているので、これもレーシー。しかもメーターはTZのものがそのまま付いています。欲しいなあ・・・。
ホンダ系のディーラーでは、こんなNSRって出さないですかねえ?
右手が動き出したぞ!
なかなか動かなかった右手ですが、やっと感覚が戻って来ました。まずは文字が書ける程度ですが、握力18kgと劇的な改善です。最悪の時が6kgでしたから、これなら日常生活が送れます。