
このキリンレモン、ディズニーランドで購入したのですが、こんな紙コップに入って来ました。ちなみに、この日はどの売店でも紙コップは東京ディズニーランド25周年の記念カップ。なのに、キリンがやっている売店だけは、こんな夢のないカップでした。しかも、ディズニーランドに関する一切の記述ナシです。
これはダメですねえ。最悪のプロモーションマーケティングです。
ハウス食品のレストランでカレーを頼んだら、ククレカレーの皿に乗ってきたようなもので、イメージ最悪です。夢の世界には夢のマーケティングが必要です。
キリンレモンの誕生は1928年。そしてミッキーマウスの誕生も1928年。だったら、その記述を入れるだけでも意味あるカップになるんですけどねえ。
大好きなキリンレモンなのに、ちょっと残念でした。