2005年01月19日 15:41

1今年のGWも沖縄にやってきました。先日、石垣島に行くときに使った「おともでマイル」というJALの企画での旅行です。

今回の宿泊は「東横イン見栄橋」で、朝食付き(おにぎりと味噌汁だけですが)で1泊6800円(税込7140円)という低価格のホテルです。もちろん3人分(大人2名&幼児1名)での料金ですよ!

しかも安いだけじゃなく「部屋がきれい」「ゆいレール見栄橋駅から徒歩1分」「国際通りも徒歩数分の距離」「ネット使い放題」なので、大変便利でお得なホテルです。那覇にお泊りの際は、お勧めです。

いつもと違うのは、この旅行ではレンタカーを借りませんでした。なぜならGW中だけ発売される「バス3日間乗り放題1000円」の切符を買ったからです。旭橋にある那覇バスターミナルで売っていたもので、明日からこのチケットで海水浴に行こうと思っています。バスの時刻表ももらってきました。さあ、はじめての沖縄バス旅行はどうなるのでしょうか?

2005年01月12日 18:47

1箱根ではユネッサンというスパに入ってきました。

ここは温泉とプールが合体した施設で、水着で入れる場所が多く、夫婦やカップルで行っても楽しめるのでとても楽しいです。この日は、当日の王様のブランチで紹介していたので、結構若いカップルもたくさんいました。

到着が遅くなって15時になってしまったのですが、割引券利用で、入場料は1000円でした。通常は3千円以上するんですけどね。

2004年12月13日 12:18

1ノースウエストのマイルを使ってグアムへ行きました。

グアム・サイパンへ通常2万マイルのところ、1.5万マイルでいけるというキャンペーンのおかげで、ぎりぎり、家族3人で行くことができました。

いつものように、アウトリガーホテルの前のビーチで、1日50ドルで家族全員分の浮き輪・シュノーケル・各種ボートを終日自由に貸してくれるエドウィンさんの所で、借りて、しっかりと4日間泳いだのでした。

今回のホテルはグアムサーフで、3泊の送迎付きで、365ドル(税込)でした。

2004年12月10日 22:27

1六本木ヒルズに行ってきました。すごいイルミネーションです。

青いのはスバルの協賛で、オレンジのはエルメスさんでした。置いてあったスバルのR2という車もかわいくてよかったです。やはり六本木ヒルズはすごいですね。あれなら人が集まるのもうなずけます。皆さんも、ぜひ行って見てください。

2004年08月23日 13:50

1米軍横田基地で行われた友好祭に行ってきました。

確かに基地の敷地に入ると、そこから先はもうアメリカ。戦闘機も沢山並んでいましたし、デモフライトもすごかったです。でも息子が一番気に入っていたのは、消防署のマスコットキャラクターのスパーキーでした。

なお当日は、周辺の民家が駐車場として営業していますが、3時間から5時間で5千円と高いのと、ペットは連れて入れない(外国のため検疫が必要)ことを
注意して行ってください。周辺のペットホテルは、当日は1万円ぐらい必要です。

2004年08月09日 22:25

1大井競馬場に家族で行って来ました。

大井町駅から無料バスがあるとネットに書いてあったけど、駅を降りたらバス乗り場が分からなくて、結局タクシーで行きました。行き方ぐらい、しっかりと表示して欲しいなあ(怒)。

でも、行ってみれば、うまなりくんのお面はくれるし、無料の縁日や、ポニーの乗馬コースもあって、楽しめました。周富徳さんの屋台が出ていて、ご本人が目の前で料理した料理を、数百円で売ってくれたのはうれしかったです。また行ってみよーっと。

2004年08月02日 23:55

息子の3歳の誕生日に、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊しました。

ディズニーキャラクター達と朝食が取れるシェフミッキー付き。

確かに高い宿泊費ですが、めったにできない体験となりました。でも、宿泊代は嫁さんの貯金から支払われたので、じつは予算はあまりかからなかったのでした。

2004年07月25日 15:23

1今年はパドックでのんびり観戦です。

鈴鹿のパドック上には、スポンサーや関係者のためのスペースがあるんです。

迫力のシーンがゆったりとした空間で見られることもあって、人気の場所になっていて、関係者でなくても、パドックパスAを購入すると入場できます。

私たちはホンダレーシングのパスだったので、セブンスターレーシングのスペースに入場しました。

1コチラちゃんのお誕生日ショーは、8耐のスタートと同時。そのため、スタートしたばかりのピットに移動すると、仮面ライダーがいました。

うちの子供は仮面ライダーが怖いので、泣きながらピットの通路を激走して逃げて行きました。爆笑です。

1うちの息子てるしくんは、7月生まれなので、毎年8時間耐久レースの会場で、お誕生日のお祝いショーに出演させてもらっています。

今年も手塚治のつくった鈴鹿サーキットキャラクター「コチラちゃん」達に囲まれご満悦です。

2004年07月24日 19:27

1今年の8耐の目玉は、阪神タイガースレーシング。

昨年優勝したタイガースにあやかって登場したのですが、チームの桜井ホンダ桜井社長は巨人ファンだそうです。

それにしても目立つカラーリングですね。

2004年07月10日 10:33

1おやじの定年退職を記念して、おやじとおふくろとうちの家族でグアムへ行って来ました。

ユナイテッド航空のマイルを使ってANAで2名分。JALのマイルで3名分のチケットを確保。

宿泊は、4泊以上6泊まで同一価格(1部屋2万円ぐらい)というオハナオーシャンビューホテルに宿泊し、格安で親孝行ができました。

行った日は、グアム最大のお祭りの日だったようで、中心部は大騒ぎでした。

2004年07月03日 13:27

1ふるさとダービー函館へ行ってきました。

交通機関には寝台列車「北斗星」を選択。とくとく切符を使って、安く函館を往復することができました。

レースは岡部が飛び出して、齋藤登志信が絶好の位置から優勝!北日本勢が優勝して盛り上がりました。それにしても、3位に入った小橋は、いつもながらすごいですね。つねにいい位置にいますね。

2004年06月24日 23:24

1東京ドームでケイリンが開催されるというので行ってきました。

仕事半分の遊び半分でしたが、じつは東京ドームって、もともと競輪場があった場所に建てられているって知ってました?

しかも、今でも競輪用のバンクが野球場の下に隠されているんです。この日は、本物の競輪選手や世界の自転車選手が、そのバンクの上で模擬レースを繰り広げてました!

2004年06月07日 20:55

1またディズニーランドへ行きました。

朝起きて、無理やり家族を起こしてディズニーランドへ!これができるのが東京のいいところです。

幸い、混雑もそれほどではなく、たっぷり楽しみました。もちろんアストロブラスターも体験しました。

お泊りは、携帯サイトで見たお台場日航ホテルの格安パック。家族3人で1万2千円でした。探せば安く遊べるものですねえ。

2004年05月06日 21:08

1前回食べられなかった石垣牛を求め、再度沖縄に行ってきました。今回の旅行はJALのキャンペーンを活用。

1万マイルを使えば、同行者は日本中どこでも往復2万円!という「おともでマイルキャンペーン」です。

じつは出発日の夕方の便しか取れなかったのですが、「当日の同区間なら空席待ちができる」という条件を発見!朝一番から羽田空港で空席待ちを申し込んだら、いきなり乗れ、スタートからラッキーな旅行になりました。

ホテルは「ホテルまるき」というビジネスホテルで、これも1泊6,800円と格安でした。

しかし、残念だったのは石垣牛。せっかく「焼肉・GEN」に行ったのに品切れで、結局食べられずじまいで、最高級飛騨牛を食べて帰ってきてしまいました。

2004年04月23日 20:55

1沖縄に行ってきました。3泊4日で2.8万円で、2歳の息子は無料だったので、家族3人で5.6万円しかかからないというラッキーなもの。ホテルも「ゆがふいんBISE」という大浴場のあるホテル。この時期の沖縄は寒いと思われているのか、格安ですね。

今回の旅行では、気温は28度で、ホテルから車で3分の海洋博記念公園は海開きも済んでおり、期せずして泳ぐことになりました。しかも、この時期の沖縄は乾燥しているのですごしやすかったです。

残念なのは、石垣牛が品切れで食べられなかったこと。また沖縄へ行くぞ!

2004年04月19日 20:57

1交通博物館に行って来ました。バカにしてましたが、結構おもしろかったというのが実感です。

入場料310円で、いろんな電車に乗ることが出来て、歴史や様々な資料も見られて大満足!ミニチュアも精巧なものばかりで、おもしろかったです。場所が秋葉原というのも便利でいいですね。

2004年02月26日 15:16

1鎌倉に行って来ました。東京から1時間で行けるし、風情はあるしで、ゆったりとできました。

何よりも驚いたのは、「江ノ島エスカー」。

なんと、江ノ島を登るのが大変だという方に向けて、有料のエスカレーターを設置しているのです。そのバカバカしさにも驚きましたが、設置が昭和34年と、結構古いのにも驚きました。

ちなみに息子も、おだんご片手に絶好調で楽しんでいました。野良猫見物や、とんびへの餌まきも楽しみました。

2004年02月23日 20:53

1毎年、1月にロサンゼルスで音響・照明機器の展示会があって、そのときにディズニーランドに行っていたのですが、今年は欠席したので、この東京ディズニーランドへの訪問が、はじめての訪問になりました。

宿泊はホームページで見つけたサンルートホテルにしました。なんと、1部屋が1万2千円という格安パックだったのですが快適でした。東京に住んでいると、気軽にディズニーランドへ行けるのがいいですね。

2004年01月20日 23:25

1羽田空港を金曜日の深夜に出発して、土曜日の明け方にソウル市内ホテル着。

その日と翌日(日曜日)の午後9時までは自由に遊べて、午後9時に送迎バスで免税店を経由して空港へ向かい、月曜日の明け方には羽田に着くというツアーに参加しました。

値段はなんと3万円未満。しかも飛行機はスカイマークの全席本革シートの機材でした。

ソウルではロッテワールド、焼肉、ニセモノバック屋、露天商、スーパーマーケットと観光を満喫できましたが、さすがに体力的にきつく、月曜日は使い物になりませんでした。

ただし、休日を取らず行ける海外旅行を考えている方にはお勧めですよ。
(旅行会社:マップツアー)

2003年11月09日 21:27

1大阪の動物園にいった時に路上カラオケを見てきました。
今まで徹底的に排除しなかったために、大騒ぎになってましたが、確かにすごい店でした。

これが許されたら、なんでもOKでしょ!というぐらいの店構えで、とても歩道とは思えない迫力でした。

いやー!これが長年許されていたのはすごいですね。さすが大阪です。

記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ