大量閉店の時代不在者投票

2022年07月04日

auの通信障害2

auの通信障害ですが、この土日は全くお話しにならない状態でした。音声通話は全く通じず、アンドロイドだと電波アンテナが全く立たない状況も多くありました。

通信がつながらないとQR決済も出来ないし、コンサートやイベントのオンラインチケットも表示できない。音声通話が出来ないなんてレベルの話しじゃないわけですよ。

最初は「3日の朝9時半をメドに復旧作業中」といってたのに、「西日本エリアは3日11時00分ごろ復旧作業終了」「東日本エリアは3日17時30分ごろ復旧作業終了」となり、結果的には今朝になって回復したって感じです。

幸いにもWiFi環境にいればLINEが使えたので、音信不通って訳ではありませんでしたが、音声通話では「おかけになった電話番号は現在使われておりません」と流れたりもしていたので、電話番号データベースにすらつながらなかった時間があったのでしょう。

まずは月曜日になったので、この原因究明と対策を講じてもらって、平日のビジネスアワーに再発しないことを祈ります。

gq1023 at 07:17│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

大量閉店の時代不在者投票