河井夫妻を完落ちさせた広島県警またドタキャン!?もうやめてマイナンバー制度

2021年03月25日

トイレットペーパーへの疑問

imgrc0075480162ここ数日トイレと友達だったので、トイレットペーパーの話題を少し。

トイレットペーパーにシングルとダブルがありますが私はダブル派です。理由は単純で、事務所や自宅の便所を使う全ての方が表面でお尻を拭けるように。シングルは外側だけが表面なんで、上からクルクルと巻いて使う方は裏面で拭いてる形になります。

ところで、ドラッグストアやスーパーのトイレットペーパーって巻きが少なくなってますよね。これ数十年もの月日をかけてやってますよね。だって、昔ってダブルなら60m巻×4ロールで売ってたのに、今って30m巻とか25m巻が12ロールでしょ。

こんなの売場は無駄にスペース取るし、買った人もストックスペースが必要だからメリット全く無いように感じてるのですが、なんでこうなったんでしょう?

事務所で使ってるのはアスクルの60m巻×6=360mです。イベント会場等では同じアスクルのシングル211m巻にしてます。

昔は洗濯洗剤や食器用洗剤ってデカイサイズでしたが、年々ダウンサイジングしてますよね。個人的にはトイレットペーパーこそ、小さくて沢山巻いてあるほうが家の中でストックしやすいから売れると思うのですが、それよりもパッケージの大きさに走ってるんですかね?

長巻きのトイレットペーパーが街のドラッグストアで販売されればいいのにと思ってます。

gq1023 at 07:49│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

河井夫妻を完落ちさせた広島県警またドタキャン!?もうやめてマイナンバー制度