昔は素敵だったドイツ車スズキ「SAMURAI」

2021年03月21日

私の生活圏で続く閉店ラッシュ

thumbnail_IMG_3947世の大勢には影響を及ぼしませんが、私にとって大変なニュースが飛び込んで来ました。RBaker五反田店が今月末で閉店とのこと。これ知る人ぞ知るパン屋さんでして、TSUTAYA創業者で現会長の増田さんがやってた趣味性あふれる店です。

おいしいパンを次々と生み出してくれていて、新しい事務所からは徒歩5分ぐらいで、17時以降は割引販売をしていることもあり、ちょっとした楽しみの一つでした。今後は大井町のイトーヨーカドーが一番近い店って事になります。

でもなー、大井町のイトーヨーカドーで買うならヨシナカさんなんだよなー。ヨシナカさんは自宅と事務所の間にあってここも絶品揃い。サンドイッチは具が満載でセブンイレブン等のコンビニサンドとは別次元の充実度です。

RBakerのすぐ横にあった定食屋の西五反田食堂(まいどおおきに食堂)も閉店しちゃいましたからねー。まいどおおきに食堂は1号店の森町食堂からずーっとお世話になってます。その昔は協愛って会社に所属してまして、まあよく行きましたよ。

新神戸オリエンタルホテルの出店でもお世話になりましたし、阪神淡路大震災当時は六甲アイランドに住んでいたんで、焼肉バイキング将軍も行きましたねー。

TSUTAYA・毎度おおきに食堂・サイボウズ・ヨシモト等々関西時代から縁のある会社が東京でブイブイ言わせまくってましたんで、いろんな意味で自分も勇気づけられる部分が多々あったのですが、目の前で閉店が相次ぐと小さくヘコムなー。

RBaker五反田店閉店まであと10日しかないので、できるだけ多く足を運ぼうと思ってます。ちなみに五反田駅からは結構な距離があります。ご注意ください。

gq1023 at 07:29│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

昔は素敵だったドイツ車スズキ「SAMURAI」