ジェンダーレスの理解3月10日は東京大空襲の日

2021年03月14日

渋谷ルイードが4月末で閉店

ozaki衝撃のニュースが飛び込んで来ました。伝説のライブハウスルイードの名を冠した東京最後の拠点「渋谷ルイードK2」の4月末閉店が発表されました。本文から短く抜粋させていただきます。

「なんとかコロナに負けないようにと頑張ってきたのですが、コロナのクソ野郎に負けてしまいました。大変悔しい思いで一杯です。これで東京にルイードがなくなってしまいます。(中略) 2022年ルイードが生誕50周年を迎える頃にはまた新しい形で東京の地に復活できることを胸にこの先頑張っていきたいと思います。」

昨年は池袋と新宿の店舗が閉じられたので、大阪と渋谷を残すのみとなっていましたが、いよいよ5月からは大阪のみとなります。

3月15日は1984年に尾崎豊氏が「新宿ルイード」でデビューライブを行なった日。中退した青山学院高等部の卒業式に合わせての開催だったそうで、様々な伝説の始まった場所でもあります。そんなわけでルイードの文字を検索して衝撃の事実を知りました。原宿&渋谷は尾崎の街なのに・・・。

ショック大きいな。コロナのくそ野郎!(涙)

gq1023 at 06:29│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ジェンダーレスの理解3月10日は東京大空襲の日