ダイヤモンドオンライン「春日良一」氏の手紙ホンダの社長交代

2021年02月21日

男女差別発言がアカンって分からないのかな?

自民党の大派閥会長ですら男女差別発言をしてしまうのはナゼでしょう?橋本氏は「男みたいな性格、ハグ当たり前」って、その男みたいって言葉がダメだって言ってるじゃないですか。男に女のようなヤツって言ってるのと同じぐらいダメ。

老人にはなりたくないなあ。まあこの方、島根知事を注意するとも言ってますからねえ。どんな立場で注意するの?この方が推してた候補者は落選したんですけどねえ。

幹事長も困りましたねえ。こちらは現代ビジネスの記事ですが、2月16日に自民党役員連絡会が「党総務会等の重要会議に女性議員を5名程度参加させる。ただし発言はさせない」という決定をした事に対する内容です。

私なら、会議に参加させられて発言出来なかったら、聞くだけ聞いてSNSに思いの丈をぶちまけますけどねー。時代錯誤も甚だしい。まあ、こちらも老人ですからねー。正直な感想ですが、どいつもこいつもただのお爺ちゃんですな。老いぼれるって怖いねー。

この人、NHKでもやらかしちゃってます。口を開けば失言・・・。情けない・・・。

直後にブログに書こうかとも思ったのですが、ゆっくり考えてみました。でも、やっぱりおかしいので、そのまま素直につづってみました。批判ではなく備忘録です。

gq1023 at 06:08│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ダイヤモンドオンライン「春日良一」氏の手紙ホンダの社長交代