ホンダの社長交代GB350ティザーサイト公開

2021年02月21日

ここ1ヶ月間に感染した方は知っている

東京都の感染者数が激減して安心感が漂ってますが、ここ1ヶ月間に陽性と判断された方は知っています。濃厚接触者を調べないのです。厚労省が1月に入って方針を通知していますが、東京都も22日に通知しています。

私はこの考え方に賛同しています。なぜなら「濃厚接触者を潰してもどうせ漏れる」からです。昨年3月にこの病気についてのWHOによるパンデミック宣言の話題をブログに書きました。感染しても大半は重症化しない。しかも人との接触を抑えるだけでコントロールできると。

インフルエンザモデルなんで沈静化するまで数年はかかるんですよ。市中感染が拡大するまでしか、当初の保健所によるクラスター封じ込めは無理でしたからね。去年の3月ですら保健所はギブアップだったんだから現状での対応は絶対無理。

今は感染源が「家庭内」と「高齢者施設」が中心になってると言われてますが、そこしか濃厚接触者調査をしないんですから当たり前です。そしてCOCOAへの感染情報登録もしません。COCOAに登録しなくなったのも数か月前ですよね。

このCOCOAってすれ違い通信という古いテクノロジーですが当初からちゃんと動かない。厚労省のシステムってHER-SYSもそうですがアホみたいに動かない。これ随意契約でパーソルプロセス&テクノロジーって会社に発注されてるんですね。

そこが丸投げでエムティーアイ(約1.9億円)・フィクサー(約0.93億円)・日本マイクロソフト(約0.84億円)という3社に流れてるんですが、元々の発注金額が約3.9億円なんで、再委託が94%と厚労省が定める50%以上の再委託禁止ってルールに反してるんですよねー。

こんな簡単なシステムに億単位の費用かからないけどなー。すれ違いマッチングアプリってありますけどねー。発注する厚労省も分かってないし、受注してる側も分かんないんだろうなー。ちなみにハーシスもパーソルプロセス&テクノロジーが受託してます。ワクチンのV-SYSは動くかなー?

最初にも書きましたが、ここ1ヶ月間に感染した方は国や自治体が感染者を追いかけなくなった事を知っています。そして感染者数が減ったと安堵して連休に外出して感染拡大という去年の二の舞になるんでしょうねー。また3月にお花見やってゴールデンウイーク前に感染爆発するんですかねー。

客観的にバカだねーって思ってます。

gq1023 at 06:55│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ホンダの社長交代GB350ティザーサイト公開