家で叫ばなければ家庭内感染は防げる!?国立感染症研究所新型インフルエンザ対策行動計画より

2021年02月07日

なぜ森会長をメディアのさらし者にするのか?

先日のブログと連動するのですが、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の人々は、なぜ森喜朗氏をさらし者にし続けるのか分からないんですよ。総理大臣になる前から「失言の神様」と呼ばれてる方をなぜ勝手に話させるのかが分からん。

しかも末期がんで死にそうな方ですよ。普通に考えて、町内会レベルでも町会長があの年齢になって来たら副会長が表に出て行くでしょ。檜舞台の挨拶だけを任せるぐらいに出来るでしょ。

例えば役員の皆さんは何やってるの?副会長で唯一の国会議員である遠藤利明先生って何やってるの?顔も見たことないですけど・・・。東京都の多羅尾副知事も副会長なんですよね。まったく知らない・・・。この組織って機能してます?森さんだけが仕事してるの?

以前から思ってたんですが、今回ぶっちゃけます。先日の記者会見時だって森さんは辞任会見にするつもりだったんですよ。だけど周囲が止めたんですよ。だってキャノンの会長とかパナソニックの社長が会長になっても、都道府県知事とか各省庁幹部なんて掌握できないもん。

森さんの手下で体が開いてるのは小泉元総理ですよ。そもそも失言で総理を辞任された時も、後を継いだのは小泉さんでしたから。誰か説得してあげてくださいな。森さんを休ませてあげてくださいな。もう十分頑張りましたよ。

小泉Jr.は奥さんが「お・も・て・な・し」クリステルですからね。副会長に入れちゃえばいいじゃん!クリントン夫妻とか連れ出して機運醸成をやればいい。

関係者は森さんにオリンピックを存分に楽しめる環境を与えてあげられないんですか?何度も都庁に足を運ばれてる姿を目にしてますが、正直言って可哀想ですよ。あんなにゆっくりしか歩けないのに、なんで周りがサポートしないんですか?車いすに乗せてあげてほうがいいですよ。

森会長が公の場所を通る時、警視庁のSPが「通らないでください」って通行人を静止するんですよ。そこをトボトボ森さんが歩いて行く。それも申し訳なさそうにね。本当に心から申し訳なさそうにしながら、渾身の力を振り絞って歩いて行く。可哀想ですよ・・・。

退路と言うか休憩を与えてあげるべき人々がいるでしょ。総理大臣を退任した瞬間に逃げるように去って行った元森派の方々とか恥ずかしくないんですか?それとも老いぼれを相手にするヒマは無いって感じですか?

老々介護って言葉がありますが、オリンピックに関して言うならば、仕事のできない元森派の老人達や、調整力のない日本スポーツ界の長老達の介護を森さんがやり続けてるように見えます。そろそろ、森さんより若い老人が助けてあげるべき時だと思ってます。

gq1023 at 03:56│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

家で叫ばなければ家庭内感染は防げる!?国立感染症研究所新型インフルエンザ対策行動計画より