政府メッセージがアホなんです昨日のモーニングショーにて

2021年01月14日

韓国との関係について

seoul本来なら昨日13日は韓国から複数の議員が訪日して、日韓議員連盟と韓日議員連盟の合同セミナーが開催されるはずでした。それもあって、ビジネストラックと言われる一部海外との移動制限が緩くなってる仕組みを維持してたはずですが、実際には先送りになりました。

そんなわけで、12日の在大韓民国民団新年会は日本にいる方々だけで開催され、新型コロナ対策もあって例年より小規模での開催ながら、今後の日韓関係改善へ向けての期待感を共有することが出来たとされています。

ただ、実際には日本では若者を中心として韓国って「憧れの存在」なんですよ。「ハングルはカワイイ」なんですよ。両国の中年以上だけでいがみ合ってる。韓国では日本製品不買運動等もあって、以前はどこにでもあったスーパードライが消えたりしてます。

これ不毛な戦いだなー。韓国はインフラ整備や安全保障といった部分で日本を見習う部分が多いと思いますし、日本はエンタテイメントや市街地再開発で韓国を見習う部分が多いと思いますので、世界からみたら同一国にしか見えないんだから、組めばいいのにと思うんですよねー。

日本は日本でしか使えない日本語と日本円を、韓国は韓国でしか使えない韓国語(朝鮮民主主義人民共和国も使えるけど)と韓国ウォンを使ってます。だけど、アジアで圧倒的に力があるのは中国語と中国元ですからねえ。どちらも意地張ってる意味ない気がするんですよねー。

韓国軍って自衛隊の友軍なんですが、なぜか韓国軍側は敵視してます。レーダー照射問題ってありましたよね。まさにあんな感じ。歴史的に見ても、ずーっと日本を敵視してます。そのせいで、ポンコツ装備オンパレードになってる。

自衛隊がいずも型ヘリ空母を作ると発表したら、韓国軍も独島級揚陸艦ってのを先に作ってきた。見た目はソックリですが、韓国軍って艦載ヘリが無いんですよ。2013年に就航したのに8年も艦載機がない。しかも船が壊れまくってる。万一の際、友軍として不安なんで、日米韓一体での防衛体制考えませんか?

まあ韓国軍がツッコミどころ満載なのは数十年単位なので、それはニコ動の「お笑い韓国軍」に任せるとして、フランスTGVのままなのに事故多発の韓国新幹線KTXもすごいけど、独自技術で450km/h(日本が最高速443km/hだから?)を目指すとするヘムってのを開発中で、何年も前にテストでは421km/hを達成(眉唾ですが・・・)としてます。

ただ、高速鉄道で世界最速なんて目指してるの日本の車両メーカーだけなんですよ。理由はJR東海とJR東日本に売れそうだから。新幹線専用軌道がありますからね。韓国は在来線にKTX走らせてるから速くなったら危ないだけですよ。しかも韓国国鉄は買わないでしょ。

いまだにお互いで歴史認識とか言ってますが両国トップって戦後生まれでしょ。あんた達大丈夫?って感じですよ。まあキリスト生誕の地で今も争ってる人達もいますが、日韓はおもしろ銀行券とおもしろ言語で戦ってる場合じゃないと思うんですよねー。

去年の今頃は若手社員とソウルで遊んでました。往復航空券とシングル2泊で1人3万円しませんでしたからねえ。大阪行くより安くて楽しい場所なんで、両国民が頻繁に行き来すれば簡単にわだかまりなんて消せると思うんですけどねー。

まあ韓国の焼肉屋店主が「完全国産化に成功」とか「世界初の開発に成功」ってのはウソだと断言してたし、「安全性は万全」とか「最新技術を導入」ってのは「危険」を指す言葉だと言ってましたから、ちゃんと韓国国民には自国の分析が出来てると思います。

韓国では徴兵制で男性全員が軍に行きますので、装備が壊れまくってるってのも常識です。戦闘機や船舶は3割未満しか稼働しないらしいですからね。別に日本人がディスる話しじゃない。万一の際は友軍ですし愛すべき隣人ですので、仲良くやれるといいなーって思ってます。

新型コロナが落ち着いたら、ソウル広蔵市場の「チャメチ」で生レバーとユッケを食べながら韓国焼酎を飲みたいなー。ジョンロ3街「ウリナラ」の焼肉&Hiteビールも美味いんだよなー。検索で私だけの孤独のグルメ・ソウル編を実施している私です。

ソウル地下鉄乗換駅ミュージック
85b0babc

gq1023 at 07:16│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

政府メッセージがアホなんです昨日のモーニングショーにて