飲食店の夜間営業禁止令で・・・韓国との関係について

2021年01月13日

政府メッセージがアホなんです

mitsu政府が昨年春に出したメッセージ。「蜜を避けて外出しましょう」ってアホでしょ。さすがに見た瞬間に自民党と内閣府に伝えましたが、ずーっとこんなメッセージを出し続けてる。

ちゃんとしたコピーライターいないのかなあ?広告代理店のコピーライターもレベル下がってるからなー。コメントだってコピーライターに書かせれば、ちゃんとしたメッセージが出せると思うんですよねー。今のメッセージって以下の感じですよね。

「外食は4人以下で夜8時までOK」
「飲食店以外は行っていいよー」
「3割出社にしましょう」
「イベントは5千人以下でやりましょう」
「感染対策してる店を選びましょう」
「学校はこのままでOKよーん」

なんで危機感が伝わらないかって?伝わってますよ。ただし上のように伝わってる。おもろすぎ。ヒトとヒトが接触したら感染するなんて危機的な表現はないじゃないですか。「出来るだけ業種を絞って対策している」なんて言っちゃダメでしょ。

「一週間後に1日感染者数全国合計が1,000名以下にならない場合は、すべての都道府県と店舗に拡大して緊急事態宣言に伴う営業休止要請をします」とか言わないとねー。

まあ、この時期に18日からみんなで集まって国会やるとか言ってますから、あんまり気にしてないんでしょうね。平井デジタル大臣、ZoomとかTeamsの使い方を教えてやってください。

最後に) 平井大臣、高松オールスター競輪や児島競艇ではお世話になりました。縁あって岡山勤務になり、その節にも西日本放送にはいろいろお世話になりました。高松ビブレ等の担当だった当時に初当選されたので非常に印象に残ってます。頑張ってください!

gq1023 at 09:05│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

飲食店の夜間営業禁止令で・・・韓国との関係について