GoToトラベルが本日より停止本日最終決済日

2020年12月29日

二階派

小池都知事は日本新党→新進党→自由党→保守党→保守クラブ→自民党→都民ファースト(希望の党)
二階幹事長は自民党→新生党→新進党→自由党→保守党→保守新党→自民党

どちらも小沢先生の新進党&自由党だったんですが、自由党分裂騒ぎの時に保守党に参加してますんで、そういう意味では仲間なんですよね。そして自民党に戻る時も、二階幹事長が先に戻って小池氏が戻れる状況にした経緯がある。

希望の党で失敗して人気が急落していた時に、自民党として助け舟を出したのも二階氏。都議会自民党との調整もせず「自民党の都知事候補は小池さんでいいんじゃないか」と発言して、事実上都知事選に対立候補を立てられなくしましたよね。

二階氏は全国旅行業協会の会長でGoToトラベルの旗振り役。なかなか小池氏は二階氏が推進しているGoToトラベルから東京を除外しろと言えなかったのは分かります。だから「国が判断することですから」と言ってた。

都民ってポリシーが無い人が多いのでいいんですけど、実際に政治家って仕事をしてる人からしたら、小池氏ってメチャクチャなんですよ。だって民主党にすり寄った挙句、結果的に解体に追い込みましたからね。そして自民党に再度近寄ってる。

それにしても二階派からゾロゾロと問題が出て来ちゃって大変です。さすがに多すぎですよね。

・秋元司 元副大臣 中国のカジノ経営会社から賄賂を受け取ったとして逮捕され公判中
・河井案里 先生 票のとりまとめに現金を渡した件によって逮捕され公判中
・吉川貴盛 元農水大臣 鶏卵生産会社から500万を受け取ったと言われている(先日議員辞職)
・西川公也 元農水大臣 鶏卵生産会社から接待を受けたと言われている(先日内閣官房参与辞任)
・宮崎謙介 元議員 また浮気がバレました

これで求心力が下がらないんだから大したもんだなーって感じるのは私だけですかね?岸田氏や石破氏待望論とか出てこないんでしょうか?

西川氏なんて現職大臣の時に政治資金規正法違反で辞任した人ですよね。宮崎氏なんて浮気で辞任した人ですよ。まあ二階派はスキャンダルとか失言の宝庫で人気を得てるのかもですね。

谷垣氏の自転車事故がなければ幹事長にはならなかったと思いますが、政治にタラレバはつきものですので、これでいいのだ!って感じですかね。

gq1023 at 07:26│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

GoToトラベルが本日より停止本日最終決済日