有給休暇について都市伝説)マスク万能説

2020年11月23日

政治判断の前に

あくまで個人的な見解です。以下の5点がバカだと思います。

・緊急事態宣言解除前に再発動の条件が定められてない。
・GoToキャンペーン開始時に中止条件が定められてない。
・感染が爆発的に拡大した際に備えた発熱外来の整備がされてない。
・感染者情報を瞬時に自治体から国まであげる仕組みが整備されてない。
・強制力のある感染症予防法案が立案すらされてない。

厚労大臣は何やってるの?
医療体制が崩壊しないように発熱外来を整備するんじゃなかったの?アメリカのようになっても対応できるようにしなきゃいけなかったよね。やったの?

国交大臣は何やってるの?
旅行業界が完全に崩壊しますよ。感染者数が増えて来た段階で即座に止めないと安心して旅行に行けない。年末年始の帰省や旅行が無くなったら業界は終わりですよ。

経産大臣は何やってるの?
経済活性化って何?GoTo商店街もいいけど、都会の出社比率をもっと劇的に減らさないとダメでしよ。経済界に協力要請してます?

コロナ担当大臣や官房長官はお飾り職だからどうでもいいです。それ以外の与野党議員はもっとどうでもいいです。正直言って、感染拡大してる東京で群れて会議してる時点でアホですから。竹やりと防空頭巾でアメリカに勝てると言ってた時代の議員達と一緒じゃん!

まだ各自治体からの感染者情報をファックスで都道府県に送らせて、それをカウントして数の発表をしてたりしないでしょーね。やってるならバカとしか言いようがない。

あのねえ、感染者が出たら即座にオンラインマップにデータで出してくださいよ。性別、年齢、職業、感染経路とかは欲しい。例えば「武蔵小山」って入れたら直近14日間の感染状況が出てくるような仕組みね。そんなの作れないなら政府ってバカの集まりですよ。

都知事が「てめーら偉そうな役職持ってるなら知事に下駄預けんじゃねーよ!生き様見せろバカやろー!」的な発言してましたが、その通りだと思います。開始前に「GoToトラベルやめろ」って都知事が言ってたのに、東京だけ仲間外れにして実施したのは政府側ですからね。

そもそも、政府だろうが国会議員だろうが一緒ですけど、ただ命令とか指示するだけでしょ。自分で汗水たらして何かするわけじゃないですよねえ。大したギャラはもらってないのは分かってますが、自分で立候補して選ばれてるわけですからねえ。

カルロスゴーンに海外逃亡された件だってどうするの?必死に対応してないでしょ。こんなんじゃ北朝鮮の拉致被害者なんて帰って来ないですよ。バカはバカなりに必死に努力しなさいな。そうじゃないと、迷惑するのは国民だと思います。

gq1023 at 04:34│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

有給休暇について都市伝説)マスク万能説