恥部を披露する日本とアメリカバイデン氏演説へ

2020年11月07日

史上最も貧乏な大統領

トランプ大統領は驚くほど下品な発言を繰り返してますが、トランプ支持者がその発言を信じるのも不思議です。そもそもアメリカ人って大半が肥満なんですけど、そうなっちゃうこと自体が不思議。

新型コロナは中国のせいだとか、CDCが悪いとか、都合が悪いことは全部他人のせいにするトランプ氏。だけどそれが大統領なわけですよ。そういう大統領をアメリカ人は求めてるわけですね。お笑いレベルですが、まあアメリカ人ってそういうもんですから。

ただ、トランプ氏はレベルが違う。9月にニューヨークタイムズが報じた「2016と17年に所得税を年間750ドルしか払ってない」という記事は、意外と貧困にあえぐ人々の共感を呼びました。つまり、彼は借金が多すぎて死にそうなんで大統領選に挑戦し、見事成功したわけです。

報道によると、トランプ氏はビジネスの失敗で約5億ドルの債務を抱えており、それが新型コロナで10億ドルにまで膨らんでると言われています。ただし、ワシントンポストが2016年に出した本には負債総額は32億ドルと書かれています。

前回の大統領選でヒラリー潰しをロシアに依頼したのは有名ですが、とにかくトランプ氏は滅茶苦茶なんですね。だけど、大統領を辞めたら即座に破産の危機がある大統領って今までいなかったんで、貧困層は同じ気持ちが分かる大統領として支持するのも分かります。

民主党も分かっててバイデン氏を候補者に選び、トランプが勝つように仕組んだと思うんですが、自爆しちゃいましたねえ。私は民主党が大統領だと日本が不幸になると思ってるので、バイデン氏よりトランプ氏がいいと思ってます。

でもバイデン氏が勝ってますよね。来年にはクソみたいな戦争が勃発し、日本は500億円ぐらい供出させられますよ。またオバマ時代の悪夢に戻るわけです。どうでもいいですけど、個人的には4年間一切の戦争をしなかったトランプ氏を評価したいと思います。


gq1023 at 07:12│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

恥部を披露する日本とアメリカバイデン氏演説へ