公道でのバイク事故について感染拡大が止まらない

2020年10月31日

全日本ロードレース最終戦

123243093_3501277796615584_8735988600729649381_n開催すら危ぶまれていた世界の様々なスポーツですが、世界各国で大変な努力がおこなわれ、なんとか実現にこぎつけました。アメリカメジャーリーグはドジャースの優勝で幕を閉じ、日本でもプロ野球やJリーグが開催されてます。

そんな中、バイクレース界もいろいろありながら、延期や中止などを経ていよいよ本日から最終戦であるMFJグランプリ鈴鹿が開催となります。一度は開催中止となった最終戦の開催にご尽力いただいた関係者の皆様には感謝しかありません。

伝統の鈴鹿8時間耐久レースや、MotoGP日本グランプリまで中止となる中、国内ロードレース最高峰である全日本ロードレース選手権が開催され、昨日・一昨日と2日間の走行機会を経て、今年初の鈴鹿を体感すると同時に、レースへの期待に胸を躍らせております。

今年の全日本ロードレース選手権では不幸にも岩崎哲郎選手が亡くなると言う痛ましいアクシデントがありました。その事については、シーズン中は常に頭の中にありましたし、だからこそしっかりと参加する側として見守って行こうと思っておりました。

泣いても笑っても今日と明日で2020年のシーズンは終わりです。とにかく全チーム・全選手がフェアプレイ精神で全力で戦い、最後に全関係者が健康で元気に来年を迎えられるようになることを祈っております。

鈴鹿サーキットは遊園地としても楽しいですし、近隣には様々なショッピングセンターがあり、車であれば1時間以内の距離に三井アウトレットモールもございます。Go To トラベルキャンペーンでお越しになるとお得ですので、ぜひこの機会に三重県に足をお運びください。


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

公道でのバイク事故について感染拡大が止まらない