デジタル活用はやわらか頭が命そろそろ言い訳やめないか?

2020年09月19日

ジャパンライフの件

ずーっと同じ話しですね。豊田商事のマニュアルそのままコピペした人々が山ほどこの種のビジネスをやってます。お客さんからお金を預かって運用しますと称して運用しないヤツね。国会議員にもオレンジ共済事件を起こしたヤツがいました。

だって、現行法では禁止されてないんですもん。金地金とかゴルフ会員権は契約書が必要ですが、あとは何もなくても契約できちゃう。会員が増え続ける限りは新入会員の金で配当金を支払う自転車操業で騙せちゃう。会員が増えまくったら潰せばいいわけですよ。

かぶちゃん農園のケフィアとか、安愚楽牧場も同じですよね。「政府が支援してる」「自民党に近い」「芸能人のコンサートやってる」年寄りを信用させる方法なんていくらでもありますよ。そのために多額の政治献金してたりしますしね。

ただ、現行法では騙されたヤツが悪いってなってる。法律を改正しないといけないんですよ。なのに改正もせず、桜を見る会に招待したりしちゃってる有様。

ここには書きませんが、こんなの氷山の一角です。今日も老人がひっかかってますよ。なんだか良くわからないマッサージ機に老人が集まってたりしたら騙されてるサインです。法律や国会議員は助けてくれませんので、周囲の人が助けてあげてください。

gq1023 at 05:43
デジタル活用はやわらか頭が命そろそろ言い訳やめないか?