急遽九州へ旅客機でのマスク着用拒否について

2020年09月12日

まだそんなこと言ってんの?

昨日、新型コロナウイルス対策分科会が開かれましたが、以前の専門家会議と違って政治主導で先に答えありきでの会なんで、事前の報道通りの結果が出てます。

例のプロ野球とJリーグが合同で記者会見した「上限5,000人を定員の半分までにしてチョ!」とか、自民党の都知事ムカつく軍団が排除した「Go To トラベルからの東京都除外の中止」等について、「こうするつもりですが良いですか?」って聞く会議なんで、「意義ナーシ」ってな感じでスムーズに決まったことでしょう。

東京都も飲食店の時短営業を15日で終了とか言ってますが、正直「まだそんなこと言ってんの?」って感じです。国だろうが自治体だろうが関係なく、全くもって客観的評価がない。意味が分からない。

2月からギャーギャーやってるわけですよ。重症化しない方にとってはただの風邪なんですよね。じゃあ重症化の定義って何?発熱、味覚異常、悪寒、関節の痛み・・・いろいろあるじゃないですか。これでも軽症なの?サッパリ分からん。

「感染の第2波が来たとは言えない」としてGo To トラベルやったんですよね。覚えてます?なのに「春の第1波と比較して第2波は重症化率が低い」とか言ってるのもおかしい。

そもそも春は4日以上発熱がある人しか検査してないから重症化率が高いの当たり前でしょ。実際の感染者は10倍いると言われてたわけで、母数を10倍にしたら春の方が重症化率低いですよ。バカばっかじゃん。

緊急事態宣言に至ったのって日本医師会がギャーギャー言ったからですよ。今回も日本感染症学会の理事長が学会の挨拶で「第2波の真っ只中」とか言って恐怖訴求しちゃった。学者や事務方の偉いさんがビビッててどうするんだよ。現場で戦ってる人々の声を聞けって。

結局、秋以降のインフルエンザと同時流行した場合の対応策って決まったの?発熱外来って用意されたの?グサグサの状態のまま、なし崩し的にいろいろ緩めてるだけでしょ。おかしいですよ。全くもっておかしい。

ソーシャルディスタンスなんて確保できないって。カウンター8席だけのバーとかどうやるの?新宿ゴールデン街なんか全部アウトでしょ。「もうお手上げなんで全部自由にします!」とか言ってくださいよ。会議ばっかやってても意味ないっすよ。

本当にこの国の政治家は情けないねえ。オロオロしてるだけじゃねーか。昨日はフェリーで大阪から福岡へ移動しましたが、食堂ではみんな楽しそうにワーワー騒いでましたよ。もう「日本は感染の封じ込めに成功した!」って言っちゃっていいんじゃねーかと思ってます。

gq1023 at 05:06
急遽九州へ旅客機でのマスク着用拒否について