台風9号プサン直撃中日本ではすでに新型コロナの集団免疫が確立されている!?

2020年09月03日

全日本ロードレース選手権岡山ラウンド中止決定

okayama今週末、岡山国際サーキットで開催が予定されていた「2020 全日本ロードレース選手権第2戦 スーパーバイクレース in 岡山」が、台風10号の接近に伴う中止が発表されました。

2018年には台風が接近する中で土曜日の日程まで消化された後、日曜日の決勝レースが中止となったことがあったのですが、今回は気象庁から「特別警報レベルの警戒を」との警告があったことから、このような決定に至ったと推測しております。

確かに、全国から多くのチームや観客の皆さまが集まるレースですので、密を避けた避難所運営が不可欠な状況下で、無理にレースを開催して、それに関わる人々が地域の避難所などに入る事態を避ける必要があったでしょうから、やむを得ない判断と理解しています。

とはいえ、関東から東に位置する一部チームは昨夜出発していて、私共も本日早朝出発予定でしたので、残念至極ではありますが、次戦のオートポリスに期待したいと思います。

最後になりましたが、できれば台風の勢力が予想より発達せず、日本直撃コースから外れていただき、万一の際でも台風による被害ができるだけ小さくなることを祈っております。



コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

台風9号プサン直撃中日本ではすでに新型コロナの集団免疫が確立されている!?