目標もなく頑張る難しさ佐藤琢磨選手インディ500制覇

2020年08月26日

全日本ロードレース選手権に最終戦MFJグランプリが追加

ホンダ広告ページ先日発表された鈴鹿8耐の中止。本来7月開催でしたが、全日本ロードレース選手権最終戦のMFJ-GP鈴鹿をキャンセルして11月1日決勝に変更されてたんです。でも海外チームの来日が難しいとの判断で中止となってしまいました。

今年の全日本ロードレース選手権は全4戦と発表されていました。大変さみしい話しではありますが、開催していただけるだけありがたいお話しでして、先日第1戦が宮城県スポーツランドSUGOで開催され、来週は第2戦が岡山国際サーキットでおこなわれます。(第3戦九州オートポリス・第4戦もてぎ)

そんな中、素晴らしいニュースが飛び込んできました。最終戦MFJ-GP鈴鹿が復活だそうです。このままだと今年は鈴鹿に行かないまま終わるかと思いましたが、よくこの状況下で開催を決断してくださったものだと思います。関係者の皆様には感謝しかありません。

この写真は、先週土曜日の東京中日スポーツに掲載されたホンダの記事広告です。この厳しい状況でもこういう元気が出るビジュアルが紙面にドーンと出てくると涙出ますね。仕事も売上も吹っ飛んでる中、ギリギリでレースやってるんで、皆様の温かい応援が身に沁みます。

例年だと後半戦に差し掛かってまして、すでに来年の体制を整える時期になっていますが、私共は「来年もやります」なんて口が裂けても言えない状況ですので、今年中に来年に向けての資金集めや体制づくりをやらないとなーって思ってます。

思ってますが、そんな状態でもなく日々の資金繰りやリモートワーク環境の構築等でヒーヒー言ってるのが現状で、そのくせ来週の岡山ラウンドへ向け航空券やホテルを手配してたりして、レースバカは死んでも治らないんだろうなーって感じたりしてます。

来週は早めに岡山入りして岡山や津山に泊まることにしました。広告代理店で山田養蜂場の営業担当だった時代以来の岡山&津山連泊なので、もしお時間の合う方がおられましたら(密を避けた形での)食事でもおつきあいください。

新型CBR600RRの9月発売も発表されました。レース専用車の受付は9月末までモトバム等全国のHRCサービスショップで実施中です。仕事の面ではサッパリダメダメですが、レースは開催されておりますので、ぜひ来週末は岡山国際サーキットに足をお運びください。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

目標もなく頑張る難しさ佐藤琢磨選手インディ500制覇