そのデザインに疑問アリ!自画自賛

2020年08月24日

無症状感染者って感染者なの?

インフルエンザって発症してから病院に行きますよね。だから検査に意味がある。なぜ高熱が出てるかを調べるための検査ですよね。

だけど、新型コロナの場合は発症してない人も検査してるじゃないですか。何の症状もない人の鼻腔内にウイルスがあっても、それが体内に飲み込まれて便として排泄されれば発症しないわけですよ。ウイルスキャリアではあるけど感染者じゃない。なんか言葉の定義がおかしいって感じます。

重症化してる数も日本は少なすぎますよね。普通の風邪やインフルエンザのほうがよっぽど重症化して死に至ってます。インフルエンザはクラスで1人発症したら一気に広まりますが、新型コロナで学級閉鎖するほどの大流行があったなんて聞いたことない。

もう大企業で感染者ナシなんて聞いたことないですよ。普通にどんどん感染者が出てる。感染者が出たってもう発表すらしなくなりました。消毒だって漂白剤の薄め液をまいて終わりですよ。どんどん簡略化されてる。

「関係者の感染疑いでくまもん出動中止」なんて誰も興味持ってないですよね。テレビですら流してませんからね。もはや話題にすらならなくなってる。そろそろ海外旅行とかも解禁していいんじゃないですか?経済第一で世の中を回したほうがいいですって。

濃厚接触が全てってお店はきっと大変な状況ですよね。ソープランドとかファッションマッサージとかセクシーキャバクラなんて怖くて行けませんからね。でも、高齢者じゃなければ大丈夫ですよとかに切り替えたほうがいいと思うんですよねー。

問題は政治ですね。与党が「新型コロナ対策推進」なら野党が「経済重視」で行けばいいのに、両方ともどっちつかず。最初に学校休校を総理が支持した時に「ふざけるな!根拠はあるのか!?」なんて言ってた野党の方々は、当時を謝罪することもなく民主党再結成にまっしぐらです。アホだねー。

感染者の定義を今一度考えなおしてほしいけどなー。昨日ウイルスが検出された方は250名、昨日の発症者は21名ですとか言ってくれたほうが現実的ですよねえ。本来ならパラリンピックが開催される時期になりました。今週も頑張っていきましょう!

gq1023 at 07:17│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

そのデザインに疑問アリ!自画自賛