ガス爆発の恐怖速度超過のポルシェが引き起こした重大死亡事故

2020年08月04日

夜の街アラートで22時までに自粛

116188032_3235593603184006_8274799683545634792_n昨日共同通信の配信により新聞各社が一斉に報じた記事「緊急事態宣言の4月、献血が低迷」ですが、今ごろ4月の話題をニュースにしてんじゃねーって感じです。

あの時は、ゴールデンウイーク前にSOSが来たのですが、ステイホーム終了を待ってたんですよ。でも緊急事態宣言が延長になったので、もう待ちきれなくて5月15日に全血400ml献血して来ました。

今回も不足する事が確実視されると言われていましたが、8月15日にならないと全血400ml献血できないのでその日を待ってました。ところが友人から「成分献血やっても2週間以降なら次回全血献血可能日は変わらない」と言われ、週末に献血して来ました。

そして行ってビックリしたんですが、成分献血って体格が一定基準以上だと600mlになってるんですね。いろいろ検索しても、リンクを張ったフジテレビの記事しかないんで、ひっそりと増量してるようです。検査から採血終了まで3時間ぐらい必要です。

これで8月1日から14日後ということなんで、前回の全血献血日からちょうど4カ月目の8月15日に今月2度目の献血は全血400mlできます。今週末には全日本ロードレース選手権が開幕なんで、ちょっとだけ小さな意味医療支援って感じです。

あれから3日。ネット上で検査結果を確認してみると赤字アリ。コレステロールとガンマGTPですので、都知事風に言うと「夜の街アラート発令。22時までに自粛してください。」でした!

gq1023 at 06:28│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ガス爆発の恐怖速度超過のポルシェが引き起こした重大死亡事故