大阪って薬でトップなの!?コスモ石油のハイオク虚偽表示に思うこと

2020年06月30日

東京アラート再点灯か?

小池知事と西村担当大臣が「十分な病床数が確保されてるので緊急事態宣言の再発動は考えてない」と明言されてる件ですが、だったら最初に設定した東京アラートって何だったんだって話しなんですけど、誰も気にならないんでしょうか?

「直近1週間平均の1日当たりの新規感染者数が20人以上」
「感染経路不明者の割合が50%以上」
「週単位の感染者数が増加」

全部アウトです。しかも職場・飲食店・居酒屋。キャバクラ・ホストクラブでクラスターらしきものが発生している。ぜんぜんダメですよ。日本国民の1割以上が住む東京でウイルス培養して日本中にバラまいてたら解決するわけないっす。

来年オリンピックやる気あるのかなあ。毎日60人の感染が確認されるとして、感染確認後に平均10日間入院するなら600床のベッドで大丈夫ってのは分かりますが、毎日2割づつ増えたら一大事ですよ。一週間続けば1日で210名を超えます。

1割重症化なら20名がICUに入る。そうするとベッドを平均1ヶ月埋めることになる。重大局面です。ここ一週間の流れを見ていると、一般のクリニックでも感染者がチラホラ出てます。東京アラートって点灯したって何も変わらないのなら点灯だと思いますけどねえ。

感染者60名のうち感染経路不明が39名ですからね。この状況下で行動記録がない人なんていないから、感染経路不明ってヤツは口を割らないだけでしょ。ソープ行ったとか働いてますとか言わないもんね。また一気に拡大するんじゃないかとビビってます。

gq1023 at 03:18
大阪って薬でトップなの!?コスモ石油のハイオク虚偽表示に思うこと