東京アラート再点灯か?アメリカとブラジルとアフリカ

2020年06月30日

コスモ石油のハイオク虚偽表示に思うこと

kokoroコスモ石油が販売しているハイオクガソリン「スーパーマグナム」について、「使い続けるほどにきれいにしてくれる」と虚偽の性能を公式ホームページに記載してたとの記事が出てます。

これ、以前から指摘してたんですが「現実的にあり得ません」から。使ったら汚くなるに決まってますから。そんなの工業高校の学生でも分かるでしょ。ガソリンを燃焼室に入れて火花与えて爆発させてるのにキレイになるわけがない。

さらに、ハイオクってブランドに関係なく共同使用なんだから混載でタンクに入ってるわけでしょ。なんで特定銘柄だけが上質になったりするの?コスモとエネオスなんて一緒ですよね。

4月にはホームページを改訂したそうです。悪意があるな―。エンジン開けてみて、使い続けてたのに汚れてるなんてクレームが来たらオーバーホール代を負担させられても仕方ないですよねえ。なんでこんなあからさまなウソをつき続けたんだろう?不思議です。

だけど、私はハイオク入れないので関係ありません。レギュラーに添加剤入れる派です。そもそも、日本のガソリンが粗悪だったことからハイオクって出来ましたけど、今どきレギュラーでも十分でしょ。こんな仕分けこそ無くせばいいと思ってます。

gq1023 at 07:51
東京アラート再点灯か?アメリカとブラジルとアフリカ