新型コロナはいまだ第一波全開うれしい!たのしい!大好き!

2020年06月23日

責任を痛感しております

安倍総理がしょっちゅう口にする「責任を痛感しております」なんですが、もはや口ぐせレベルにまで達したこの言葉の意味が分かりません。

責任を痛感したら、その責任の取り方ってあるじゃないですか。でもこの政権は責任を口にするだけで自浄作用ってのが機能してない。自民党内部にも責任問題を徹底的に取り上げる人がいない。機能不全もいいとこですよ。

野党に至っては、何があっても全く攻撃できないんだから存在自体がいらない。なんでこんなことになったかなー?安倍政権が長すぎて、ありとあらゆる人々が初入閣させてもらって恩義ができちゃったから、党内で反発する人がいないんでしょうねー。

台湾のIT担当大臣が38歳の天才プログラマーって話題が記憶に新しいですが、我が国の科学技術・IT担当大臣は竹本直一氏。78歳で初入閣。また内閣府特命担当大臣(地方創生、規制改革)の北村誠吾氏は73歳で初入閣。何も問題おこしてませんが、こんなの大臣に任命してる時点で責任を痛感してもらいたいレベルです。

普通でいいんですけどねえ。普通以下になるのが分からない。責任を痛感したんで罰ゲームは国会議事堂の外周10周とか、激辛カレー食べますとかあるでしょ。

党本部から選挙直前に1億5千万円もの大金を支部に渡して、それを関係者にバラまいたのがバレて元法務大臣が逮捕ってだけでもシャレにならんのに、その奥さんの国会議員まで逮捕ですよ。こんなの即辞任レベルでっせ。

コロナで自粛中に都内で宴会しただけで芸能活動自粛とか事務所を辞めるような事態になってるタレントがいるのに、総理大臣の嫁さんがみんなで旅行に行ったとか有り得ます?バカじゃん!

責任を痛感しておりますと言うのなら、その責任の取り方見せろ!

それを言える人が自民党内に出て来ることを祈ります。

gq1023 at 04:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

新型コロナはいまだ第一波全開うれしい!たのしい!大好き!