南北共同連絡事務所爆破政治家の逮捕ってそんなに大変なの?

2020年06月17日

バイクの死亡事故が多すぎる件

以前から気になってるんですが、今年は異常なまでにバイクの死亡事故が増えてます。昨日だけでも、京都市でバスを追い抜こうとした20歳女性のスクーターが転倒してバス後輪に接触して死亡。草津市では21歳の男子大学生がセンターラインを越えて別のバイクと正面衝突して死亡。

とにかく毎日バイクの死亡事故が報道されてます。勝手な憶測ですが、新型コロナで急にバイク乗る人が増えてるんじゃないですかねえ。正直言って、バイクって常に乗ってないと感覚鈍りますよ。二輪車ですから、自分でコントロールしないと真っすぐ走るのも曲がるのも大変です。

ハンドル部分にスマホホルダー付けてバイクに乗ってる人も見かけますが、あんなのあり得ない。目線は常に遠くに置いておかないとバイクなんて乗れません。一瞬でも前方から目を離したら危険と思わないとですよ。

明日は我が身だと自分に言い聞かせて、バイクに乗る時は細心の注意を払おうと思ってます。

gq1023 at 06:27│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

南北共同連絡事務所爆破政治家の逮捕ってそんなに大変なの?