超久々の満員電車衝撃のイベント再開NG

2020年06月03日

東京アラート発動

昨日も電車は混んでましたねえ。乗客の中に制服を着た学生さんがいるのが新鮮でした。こんな普通の景色すら3カ月ぶりですからねえ。私は3月末以来の県外打合せで横浜へ行きました。

しかし、早々に東京アラート発動です。やっぱダメっすね。本格的に経済活動再開してからの結果は来週以降に出ると思いますが、ゴールデンウイーク明けにはパチンコ屋や飲食店が営業再開しましたし、5月22日の金曜夜には勝手に解除って感じがありましたからねえ。

夜の街クラスターだそうです。4割が新宿区の飲食店で20代男性が中心と言ってますが、ホストクラブってことなのか、おかまバーってことなのか、ハプニングバーってことなのかを明確に言ってくれないと、状況がつかめません。詳しく教えて欲しいなー。

6月1日の月曜日には、多くの大企業が「会議はリモートで」なんて言ってたのに、昨日の夕方から打合せのアポがどんどん入り始めました。一応お願いしてるのは、オフピークで16時退社が原則なんで15時からの打合せをラストにしてくださいと言ってます。

平日については、居住エリア外で飲食店や販売店に行かないってのは徹底してます。コンビニも行かなくなりましたねえ。朝事務所行って午後4時には帰宅ですから、大して出かける用事もないんですけど、昼食すら5月14日以降は外で食べなくなりました。

今週は港区長選ですね。それが落ち着くと都知事選です。久々の任期満了っすね。2011年以来かー。立ち上がれ新党作って辞めちゃった人の後は、5000万もらった人とか、湯河原まで公用車で送り迎えさせた人とかいましたからねえ。どうせなら、今こそコロナ明けの石田純一さんに立候補してもらいたいけどなー。

私個人としては、ものすごく早く寝るんで、ものすごく早く起きるのが定着しちゃったので、このライフスタイルを変えていくことを今週のテーマにしたいと思います。

gq1023 at 03:26│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

超久々の満員電車衝撃のイベント再開NG