インバウンド消費消滅東京アラート発動

2020年06月02日

超久々の満員電車

昨日は久々の混雑した電車体験でした。テレワークとは言え、6月1日の初日なんでみんな出勤だったのでしょう。今日からはまた座れる程度なんでしょうが、少しづつ日常が戻って来るのはありがたい限りです。

こんなことを書いてますが、じつはもう出社して帰って来ました。始発で行って7時20分に業務終了させて戻ってきたんです。こういう勤務の仕方もおもしろいですね。時代の変化を感じます。

3月には「自宅にWi-Fiないんだったらモバイルルーターを借りてもらったら?」なんて言ってたのに、今では「まだ自宅にWi-Fi環境がないなんて職務怠慢だ!」的に業務環境も激変しました。テレワーク用の個室ブースやテーブル&イスが大人気だそうです。

昨日は自宅でテレビ会議したんですが、背景がキッチンだったので生活感がバリバリ出てたし、後ろに猫が歩いたりしていて、ゆるーい感じに見えたかもです。背景も仕事用になんか考えないとですね。

まだソフトがTeamsだったりZoomだったりLINEだったりと、いろんなのを使いこなさないといけない上にスカイプも結構使われてるので、パソコンの負担が大きく、私の10年前に買ったNECでは対応が厳しい感じになって来ました。

COREi7の第8世代以降にしようと考えている朝です。

gq1023 at 07:47│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

インバウンド消費消滅東京アラート発動