中国の物流がいよいよ正常化か!?インバウンド消費消滅

2020年05月31日

医療崩壊を防ぐ

同じ話しを何度も書いてすみません。3月末に緊急事態宣言が出せるように持ち回り閣議で決めましたが、あくまで「医療崩壊を防ぐため」の緊急事態宣言でした。

4月1日に日本医師会がギャーギャー言って4月上旬に宣言が出ちゃいましたが、大阪府の吉村知事がヘンテコな出口戦略を言い出した結果、今や感染症防止のための緊急事態宣言みたいになってます。

外出自粛とか営業自粛してるうちに、大規模感染が発生しても受け入れられる医療体制を構築するんじゃなかったの?医療崩壊を防ぐために経済崩壊させてていいの?この緊急事態宣言明け2日間の売上を見て、週明けから破綻手続きに入る会社が山のように出ますよ。大丈夫?

発熱後4日間も自宅で我慢させて、それでも熱が下がらない人にPCR検査をやっても7%程度しか感染してない病気なわけですよ。93%はただの発熱。

感染が判明してると言っても大半が無症状なわけでしょ。クラスターと言ってるグループを見つけてギャーギャー言ってるけど、そのクラスターから重症化した人って何人いるの?10人感染したとして、全員無症状なら問題ないじゃん。

PCR検査する場所を自治体が設置したと言ってますが、検体採取してるだけでしょ。町医者が簡単にPCR検査に回せる体制なんてまだないじゃん。何のために緊急事態宣言を出して、何が解決したから解除したのかが分からない。

変わったのってマスクが世の中に出回ったってだけですよ。大規模感染を防ぐための自粛じゃないですよね。絶対やってくる感染流行に医療機関が対処できる準備をするための自粛ですよね。その原理原則を忘れられると困っちゃうんですよねー。

毎日数十人の感染者が出ただけで、また緊急事態宣言が出そうです。売上半減が続くと60万社が倒産と言うシミュレーションを帝国データバンクが出してますが、日本企業の半分が倒産する計算です。それはアカンやろー。

飲食店はすでに9割以上の売上減少が2か月以上続いてますよ。我々イベント業界は売上ゼロですから。これを国主導でもう一度やるのなら、先に出口戦略を描いてからにしてください。

gq1023 at 04:20
中国の物流がいよいよ正常化か!?インバウンド消費消滅