人間と孤独また朝まで生テレビ見ちゃった

2020年05月29日

ゆるんでる?

小池都知事や西村大臣がよく発言する「緩みが見られる」なんですが、それって何ですか?たるんでるっておっしゃってるんですか?ふざけてるって意味ですか?あなた達こそ以前と同じ生活してるじゃないですか。

なんで国民に「上から目線」の言葉づかいするの?

東京に住んでるなら通勤電車に乗って見ろって。ガラガラですよ。あんた達みたいにSP付き&運転手付きで移動してる人たちには分からないかも知れませんが、民間企業は頑張ってるし、一般人は頑張ってますよ。

緊急事態宣言下ではガチガチに締めてただけで、少しでも普通に戻しただけで緩んでるって言われるのは違和感しかないです。それよりも、PCR検査の実数や感染者数をちゃんとリアルタイムで公表してくださいよ。そっちのほうがたるんでる。

一般人は自分で出来ることやってますよ。だから自分で出来ない事を政治でやってもらいたい。お金ばらまいただけでしょ。そんな小さい事じゃなく、日本中の学校に無線LAN整備するとか、高速道路やアクアラインの割引を中止するとか、出来る事あるじゃん。

鉄道各社に都道府県をまたぐ割引キップや週末割引キップの販売を中止させるとか出来ないっすか?すぐ出来るでしょ。それとも思いつかないんですか?自分が頭悪いことを差し置いて国民にゆるんでるってよく言えますね。

東アジアで一番感染率が高いの日本ですよ。台湾の20倍もの感染者数を出してる。欧米より少ないけど、オリンピック開催にこだわった結果の感染拡大です。そこへの謝罪や反省ってないんですか?

お願いしたいのは、来年はオリンピック開催にこだわらず、感染拡大があれば即座に緊急事態宣言して海外からの流入も止めてください。それと上から目線の言葉遣いをやめてください。くれぐれもよろしくお願いいたします。

gq1023 at 04:03│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

人間と孤独また朝まで生テレビ見ちゃった