アルコールが足りないって?世界がパンデミックの中での日本

2020年05月26日

最新技術の導入を止めるのは誰だ

今さらマイナンバーカードの話しやってますよね。この話しって、もう30年以上やってますからね。国民の収入がいまだに分からない先進国ってあります?商店や個人事業主の売上がまだ把握できないんですよ。バカですよ。

最新テクノロジーなんて導入すればいいんです。絶対着いて来ますから。今だに書類に自筆&印鑑なんてやってる国っておかしいですよ。社員の住民税や社会保険料を会社が源泉徴収するなんておかしいですよ。各自で払わせればいいじゃん。

「ハイブリッドカーはゆっくり走ってると音が静かで危険なので音を付けよう」
「インターネットでしか申し込めないのは情報弱者外しだ」
「マイナンバーカードの情報漏洩リスクはどうするんだ」

バカバカしい。いまどき年寄りでもスマホ持ってますよ。国民は個人情報ダダ漏れでポイントアプリとかやりまくってますよ。住宅地をゆっくり走ってる車が静かになるなら静かなほうがいいでしょ。今だに携帯電話も持ってないなんて一部国会議員を含む一握りの人だけですよ。

なんで日本は社会保険番号制度がちゃんとしないの?私だってアメリカのSocial Security Number CardやカナダのSocial Insurance Number Card持ってますよ。アメリカやカナダでアルバイトしようと思ったら、これないと働けませんから。日本は全然そうなってない。

海外の社会保険番号制度でパスワードなんて必要なのあるんですか?なんで日本のマイナンバーカードって何個もパスワードが設定されてるんですか?なんで5年でパスワード更新とか、10年でカード更新なんて必要なんですか?意味が分かりません。

なんでも最新技術を取り入れろとは言いませんが、海外で数十年前に導入してるレベルの物は、そろそろやったほうがいいと思っております。



gq1023 at 05:43
アルコールが足りないって?世界がパンデミックの中での日本