ありがたくいただいて使ってください公務員や政治家を選択しなかった私が悪い

2020年04月26日

8割おじさんお手上げ

私は日経が書くまで我慢してましたが、とうとう「実際の感染者数は現在の10倍以上 北大教授見解」として記事にしました。政府専門家会議の試算数字を司ってる北大の西浦先生が大雑把な話しに終始するようになりました。

もうさあ、クラスター対策班いらないって。保健所が追っかけてる情報とかデータを基に分析してるだけんだからさあ、とっくに保健所がギブしてるんだから、もうデータ分析させてる意味ないって。東北大の押谷先生が判断してくれないと。

感染症を数学的に解析してる段階じゃないですよ。もう分かってるでしょ。感染経路が負えない人が2割を超えたのっていつ?その時点で理論破綻してたじゃん!分かってたけど、このブログでは批判しなかったですよ。だけどもう無理っすよ。

申し訳ないですがPCR検査の大量実施へシフトするって宣言してくださいよ。しなくても勝手にそうなりますから。ゴールデンウイーク明けにPCR検査を受け入れる施設が一気に増設されちゃうんです。そうなれば、クラスター対策班のデータ検証は一気に進みますよ。

東京都医師会はPCRセンターを23区内6ヵ所と多摩地区2ヵ所に設置。各区でも設置の動きが本格化してます。私の住む品川区でも区役所の第一駐車場内にPCR検査センターが設置されます。

クラスター対策班の役割は大きかったですよ。感染経路が分かったですから。だけど、日本の法律ではそれを止められないことも分かったので、どんどん検査して、どんどん感染者を見つけて隔離するって方向にシフトチェンジするしかないんです。

周辺で次々に感染者が見つかって、どんどん濃厚接触者も特定されて隔離されるんでしょう。身の回りから大量に感染者も出るだろうし死者も一気に増えるでしょう。それでもいいから、政府専門家会議他のみなさんは、自分たちのギブアップ宣言を政権につきつけてください。

gq1023 at 05:42│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ありがたくいただいて使ってください公務員や政治家を選択しなかった私が悪い