帰省と旅行で感染拡大マスク争奪戦

2020年04月06日

東京のリーダーは政府じゃない、都知事だ!

tokyoヘイトは嫌いです。ただし、今の都知事の対応には大いに疑問があります。政府が緊急事態宣言を出さないのが悪いという姿勢ね。新型コロナの政治利用。強制力がなくても強制的な発言すればいーじゃん!

ジャーナリスト出身なのにメッセージが弱い!パワーがない!だったらなんで都知事を志したんだ!都民を命の危機にさらしてるのはあなたです!

「4月に入ってからの5日間で500名以上の感染者が判明しました。3月末から5日間で倍増ということになります。欧米でのオーバーシュートと言われている状態は3日以内で倍増としていますから、ほぼオーバーシュート状態です。しかも大半が30代以下です。」

「日本国民のみなさんは東京が危ないと言うことを認識してください。都内の方は都外に行かないでください。都内に事業所をお持ちの方々は通勤・就業は従業員を命の危険にさらすことだと意識してください。日本全土に緊急事態宣言が出されないように行動してください。」

「東京は日本の首都であると同時に、経済の中心であると私自身は知事として自負しています。その場所が崩壊の危機にあります。そうなれば大げさではなく日本の危機ともなりかねません。それを防ぐには皆様の協力が不可欠です。なにとぞよろしくお願いいたします。」そう言えばいい。

今年選挙だからって毎日映像に出てくるよう行動するのやめましょうよ。そんな状態じゃない。なんで北海道知事がやれたことが東京都知事ができないの?今すぐやれよと思ってます。

あなた自民党総裁を目指した人でしょ。総理大臣に一番近い女と言われた人でしょ。何をグダグダやってるの?「政府の指示は待ってられない。見捨てられた気持ちです。でも都知事として都民を守らないわけにはいかない。東京都全土に緊急事態を宣言します!」早く言いなさい!

gq1023 at 01:01
帰省と旅行で感染拡大マスク争奪戦