心にゆとりを感染者3,000名超え

2020年04月03日

「現状は厳しい」とアナウンスして欲しい

dai何が問題って、状況は悪化しているのに政府からクソみたいなアナウンスが出る事なんです。3連休でみんながお花見しちゃった時だって、総理の会見から世の中が緩んだんですね。奥様までお花見しちゃったでしょ。

「瀬戸際との専門家の見解が示されてから2週間余りが経過しました。爆発的な感染拡大には進んでおらず、一定程度、持ちこたえているのではないかという評価です。(中略)大変な御協力を頂いた全ての国民の皆様に心より感謝申し上げます。(中略)児童生徒の皆さんも(中略)運動の機会も作ってください。今後、予定されている卒業式についても…是非、実施していただきたいと考えています」

そんな状況にないじゃん!

「現状では緊急事態宣言を出す状況にない」って言う必要あります?私が総理ならね「現状の緊急事態宣言は強制力がなく、現在の対応としては弱いと認識しています。より強い指示が出せる法案が必要と考えております」って言いますけどねえ。

テレビ出演者は「飲み屋を保護しろ」「芸能人はどうなる」みたいなこと言ってますが、そんなの余興だから本来の経済や国民を守りましょうよ。

「学校再開とかふざけた話しするんじゃない!今は生きるか死ぬかの瀬戸際なんだから、こうやって集まって記者会見すること自体バカげてる。国会だっておかしい。一人感染したら全員感染だよ。戦ってる相手は与党じゃない。ウイルスなんだから。生きるために今なのをするべきか?生きている人は周囲を生かすためにどうするべきかを考えてください!」って言わないと。

風俗店って警察が許可出すんですよ。パチンコ屋もそう。なんで自粛要請しないかって警察庁が悪い。総理大臣に心に傷がないならそういえばいい。みんな傷があるから、自発的に警察庁が言い出すまで自粛要請できないわけでしょ。それ、メディアが指摘すればいい。

「マスクの増産体制を確保し週明けには品薄の状況は解消」ってウソの会見してるヒマがあるなら、「諸外国と同じPCR検査したら国内感染者数は万単位のはずです」って言うべき。本当は危ないって言うのを避けて「まだ大丈夫」って言うのはダメだと思います。

だいじょうぶだぁ!?

gq1023 at 07:26
心にゆとりを感染者3,000名超え