本日4月1日の成田・羽田・関西国際線到着便一覧経済は暗いニュースばかりじゃない(日経新聞より)

2020年04月01日

20代感染者が多いとの記述について追記

nenrei昨日のブログで「日本人はBCG予防接種を受けてるから20歳ぐらいまで重症化しないんじゃないか」と書き「20歳代とは大きく違う」とも書きましたが、それに対して疑心暗鬼な声が寄せられたので、念のためデータを提示させていただきます。

出典元は新型コロナウイルス国内感染の状況(東洋経済)です。年齢別グラフを見ていただければ分かるように、20歳未満は感染者数が著しく少ないですが、あとの年齢ではあまり変わりません。若い世代のほうが人口が圧倒的に少ないことを考えると、恐怖の値と言えます。

昨日、東京都では78名の感染者が判明しましたが、そのうち30代までが40名です。これは当初の誤った情報で若い世代が通常行動した結果かと思われます。大学の卒業パーティーや合宿免許でもガンガン感染者が増加中です。

どんな年代であっても、行動は仕事場(アルバイト先)と家の往復に限定して、外食やお酒も特定の店で周囲の方々との接近を避けるようにしましょう。

本日から各所で禁煙化が開始されます。狭い密室に多くの人々が入る喫煙所は危険ですし、ドアを触った手でたばこのフィルターを触って口に刺すわけですから危ないので注意しましょう。

gq1023 at 04:14
本日4月1日の成田・羽田・関西国際線到着便一覧経済は暗いニュースばかりじゃない(日経新聞より)