アホなりに状況を理解しました勇気をいただきました

2020年03月27日

東京オリンピック・パラリンピック延期

hpすさまじいダメージをくらいましたが、企業を興した以上ある程度の腹はくくってるわけで、ロールプレイングゲームで言えば「HPは回復中あとはMP」って感じです。

お取引先様へは迷惑かけられませんので、一定額のお支払いはさせていただく所存ですが、なにぶん組織委員会や東京都等へキャンセル料なんて話しを切り出せる環境にないので不安でいっぱいです。関係者全員が放心状態ですからねえ。

発注しちゃってる物があるんですよねえ。トランシーバーレンタルとか数百万円ですよ。プラスチックフェンスとか買っちゃってますけどねえ。粗利で5千万ぐらいが逃げて行って、2千万ぐらいの負債を背負った感じですかねえ。プラマイ7千万かー。

そして全日本ロードレース選手権。こっちも約束しちゃってる手前、お金ないんでごめんなさいって訳にもいかないんですよねえ。高杉さん大丈夫か―?モトバムさん大丈夫か―?って言いたいんですが、お前こそ大丈夫かー?って言われそうですな。

オリンピックを支えて来たパートナーと称するスポンサー様が多数おられるのですが、こちらのダメージもハンパなさそうです。昨日の報道ではJXTG様が約3千億円の赤字と出てましたね。エネゴリ君ショボーン。日本航空、全日空、旅行代理店各社もダメージ大きい。TOTOさんは中国から製品が届きません。うーん。

手前どものような小さな会社は歯を食いしばって根性で生きていくとして、農業・漁業といった第一次産業や大企業がぶっ潰れてしまわないように、政府の方々は舵取りをお願いいたします。V字回復したアカツキには新ダンジョンで戦えるだけのMPください。

gq1023 at 04:58
アホなりに状況を理解しました勇気をいただきました