PCR検査の数が少ないことより拡大防止行動自粛の破綻・・・

2020年03月16日

ワイドショーってのは記者会見タレ流し番組

kaikenもともとワイド番組ってのは沢山の記者会見を積み上げて構成します。ところが今は記者会見がない。やってるのは総理や閣僚への囲み取材、知事の定例会見、そして新型コロナウイルスの感染発表のみ。だからそればっかりになるんですね。

映画のレッドカーペットとかDVDブルーレイリリース会見なんてのは、有名タレントが出て来るしPR映像もあるじゃないですか。あとは新商品発売開始記者会見もそう。CM出演タレントが出て来て囲み取材もありますからね。

記者会見がないからドン小西やピーコさんのファッションチェックもできない。外ロケする側も今まで山ほどあるニュースリリースの中から出演者だけ見て「おっマツコ出るから行くか」的な事しかやって来てないんで、1から企画して取材するなんて慣れてない。

それが結果的に番組出演可能な町医者連れて来て新型コロナウイルストーク80%って番組オンパレードになっちゃってるんですね。タレントだって外に出ないからスキャンダルもないですし、スキャンダルあっても謝罪記者会見とかやりませんからねえ。普通のコーナーはお天気とスポーツのみ。

今日も「誰かタレント逮捕されないかなー」とか「来週の文春砲に期待」なんて思ってる人がいっぱいいると思いますよ。プロ野球の開幕まで遅れることが決まりましたから、なかなかネタがなくて大変ですねえ。

まあこれから番組改変期なんで特番オンパレードだし、新番組出演者でお茶を濁せる時間も増えると思いますが、そろそろネタも尽きて来たんで、外ロケチームは興味深いネタを探して番組作りして欲しいと思ってます。

gq1023 at 08:54│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

PCR検査の数が少ないことより拡大防止行動自粛の破綻・・・