日本人だけが「鼻をすする」のはなぜ?よく分からないので普通に生活します

2020年03月06日

撮影:仙元誠三

sengen仙元誠三氏の訃報に接し、とにかく絶句というかショックというか、なかなか立ち直れないほど打ちのめされてます。角川映画の数々は仙元さんのおかげだし、何より我々50歳以上のレース関係者は「汚れた英雄」の映像に魅せられた世代ですからね。

探偵物語のカメラワークは参考にしましたねえ。ジャンリュックゴダール作品の質感を出せるカメラマンですよねえ。私は関西にいましたから、とにかく憧れの存在でした。

角川春樹氏は仙元さんを起用し続けてましたよねえ。角川さんが恐竜物語REXで久々に監督復帰した時は違う撮影部だったんですが、仙元さんの撮影で見たかったなーって思いましたもん。映画のほうは上映中に角川氏の不祥事があって途中打ち切りになっちゃいましたがね。

危ない刑事なんてもはや映画レベルの仕上がりですもんね。だけど私にとってはいつまで経っても汚れた英雄です。GOPROのない時代にフィルムカメラを載せてよく撮影しましたね。今見てもワクワクします。安らかにお眠りください。

gq1023 at 05:17│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

日本人だけが「鼻をすする」のはなぜ?よく分からないので普通に生活します