会社としてのお休み規約一般的な肺炎についての知識

2020年02月26日

これはデマです!

出ましたチェーンメール

今回のは人を信用させる頭書きがありまして、「知り合いにクルーズ船で活動した自衛隊医師のからの話しです」とか「親族に北京の病院で勤務し武漢の医療チームで働くスタッフがいる方からの情報です」なんて書いてあれば間違いなくデマです。転送したらウソつきの片棒担いでるのと一緒です。

一度まんまと乗せられると「カモネギリスト」に載せられますよ。次々とネットのフィッシングメールが来ますよ。真偽の確認が取れないままシェアとかリツイートしてはいけません。「できるだけ拡散してください」って書いてたらデマを疑ってください。

今回のデマは「ウイルスを防ぐためにはお湯を飲んでください」とか「水を大量に飲むとウイルスが排出されます」となってます。アホか!人間は変温動物ではないのでお湯を飲んでも全く解決しないし、水を飲んでも肺の中のウイルスが減ることはありません。

手洗いとうがいを徹底して、感染しても発症しないように体力の低下に気を付けてお過ごしください。私は毎晩泥酔して体力低下に見舞われているので、しばらくお酒を減らそうと思ってます。

gq1023 at 05:56
会社としてのお休み規約一般的な肺炎についての知識