ダイヤモンド・プリンセス検疫終了へ不景気が目に見える形でやってきた

2020年02月19日

厚労省「発熱4日以上は電話を」って!?

日経新聞の記事「発熱4日以上は電話を」と厚労省が言ってる件ですが、新型コロナウイルスが原因じゃなかった場合、下手したら死にまっせ。乳児や子供が発熱してるのに何日も放置したらやばいっすよ。

普通に考えて「37.5度以上の発熱があれば地域の病院にすぐに行ってください」じゃないんですか?まずインフルエンザ検査をして、陰性の方で咳や呼吸器障害があれば肺炎の可能性を疑って肺のレントゲンを義務付けるべきじゃないんですか?

電話相談の窓口は都道府県などが設置している「帰国者・接触者相談センター」へとのことですが、それって37.5度以上の熱が4日以上続いた時に、インターネットで番号を調べて電話しろってこと?現実的にあり得る話し?

あらゆる医療機関で発熱患者を受け入れて、疑わしい人をどんどん専門外来に回すべきだとおもいますけどねえ。

gq1023 at 09:37│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ダイヤモンド・プリンセス検疫終了へ不景気が目に見える形でやってきた