ドラッグストアの生き残り争奪戦マスクの売り切れについて

2020年02月02日

新型コロナウイルスの報道に疑問が・・・

この話しについて何度も書いてますが、テレビを見ていて専門家と称する皆さんのコメントに疑問があります。客観的に考えて「これまでに毎日大量に中国人が入国している」「発症前にも他人へ感染する」「日本で国内感染が報告されている」が事実です。

数値的に分かっているのは、チャーター機1便目で帰国した206名中3名が感染。2便目210名中2名が感染。ということは、普通に生活していれば1%以上の人が感染するということで、1100万人の武漢市なら100万人以上の感染者がいるはずです。

だから、感染予防を頑張ったところで日本中・世界中に広がるのは当たり前なので、感染したらあわてず対応している病院へ行きましょうって事なんですよね。それしかないのに、どのように食い止めるかとか言ってる。

こんなの新しい伝染病だから蔓延して抗体を持った人が増加してからしか沈静化しませんよ。なので、体力が著しく弱ってる方以外は重症化しない病気のようなんで、落ち着いて行動しましょうと言うべきだと思ってるんですけどねえ。

まあ、インフルエンザぐらい流行するでしょうね。

gq1023 at 05:47│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ドラッグストアの生き残り争奪戦マスクの売り切れについて