確実に消えていく中国人昨日成田&羽田空港に到着した中国便(香港・台湾を除く)

2020年01月29日

チャーター機の利用料金が1人8万円!?

どうせ日本政府のことだから「政府専用機を武漢に送れ」とか命令したんでしょうねえ。「武漢空港に着陸したことあるボーイング777運航できる自衛官いません」となって、結局定期便を運航してる全日空を飛ばすことにしたんですかねえ。

このフライトに、自衛隊のボーイング777パイロットを乗務させて体験させれば、これで事前チェックは出来ますから、次は政府専用機も運航できるでしょう。させてなかったら「あーあ」って話しですけどね。

それにしても、この全日空のチャーター機ですが「利用者から1人8万円を徴収する」と発表されてます。206人搭乗とのことなんで合計1,648万円っすね。行きは全額政府負担だけど、帰りは乗客負担だよと。マイル貯められるのかなあ?

ちょっぴりセコイ話しになってるのが気になりますが、外務省が交渉して武漢の邦人救出用に機材を飛ばす交渉してくれたのは心強いですねえ。現地の医療機関に行くより、日本の医療機関のほうが安心ですもんねえ。

感染力は弱そうですし、重症化する方も少ないようなので、希望者全員が早期帰国できることを願ってます。

gq1023 at 08:33│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

確実に消えていく中国人昨日成田&羽田空港に到着した中国便(香港・台湾を除く)