MXの詐欺番組で自殺者チャーター機の利用料金が1人8万円!?

2020年01月29日

確実に消えていく中国人

DSC_1130仕事でビッグサイトに行ったので、周辺商業施設を見て回りました。ダイバーシティ東京・ヴィーナスフォート・アクアシティ・デックスを見た感想は、これは一大事だと言う感じです。

これら商業施設は普段から中国人観光客が多いのですが、とくに春節は人であふれ返ります。ところが、ぶっちゃけ閑散としてました。観光バスは普段より少ないですねえ。間違いなく日本は大打撃を受けます。小売業だけでなく、ツアーを受け入れてた飲食業は最悪でしょう。

個人で手配した旅行であっても、旅行サイトを通じて申し込んだ方は出国できないようです。上海や北京でも空港はガラガラ。大変なことになりました。高級ブランドショップは想定外の売上ダウンでしょうねえ。

お台場のコンビニもガラガラでしたが、全店マスクだけは売り切れてました。あんなもんいくらでも在庫できそうなもんですがねえ。めんどうだから品切れにしてるのかな?

とはいえ、すべての店においてお客さんの大半は中国からの観光客であるのは事実ですから、今来られている方々からだけでも、お金を落としてくださいと祈るような気持ちで見て来ました。

gq1023 at 05:49│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

MXの詐欺番組で自殺者チャーター機の利用料金が1人8万円!?