中国政府が海外への団体旅行全面中止決定確実に消えていく中国人

2020年01月28日

MXの詐欺番組で自殺者

dreamテレビのバラエティ番組って自殺者が出るようなものでしたっけ?余興みたいなもんですよね。今回の件は気にはなってました。

・放送局:東京MXテレビ
・企画会社:?
・制作会社:五行株式会社
・番組内容:歌舞伎町ホスト数名が優勝賞品ランボルギーニを目指して様々な競技をするバラエティ
・放送時期:2019年1月から3月で毎週1回
・放送時刻:午前3時
・問題点1:優勝したホストにランボルギーニが届いていない(対象者1名)
・問題点2:企画会社から制作会社に製作費が一部しか払われてない(未収額400万円)
・問題点3:出演者にギャラが支払われていない
・問題点4:出演したホストから出演料を1人150万円徴収していた(対象者15名)

この訳の分からん企画会社に放送枠を出した東京MXテレビが分からないんですよ。私の経験では最初に放送枠を買うのに実績を求められました。だから最初は兵庫県の独立U局であるサンテレビから始め、大阪だけが放送エリアのテレビ大阪へと進めて行きました。

そんなに簡単に枠が買えるんですか?それは放送局としておかしいですよ。絶対に取引先として信用できるかどうかは審査しないといけないし、放送した責任があるはずです。

企画会社は結果的にホストから2150万を集めて、MXに300万と制作会社に100万渡してドロン。1750万円持ち逃げしてるのかと思ったら、福岡で担当者が自殺してるのが見つかったそうです。

分からん。この話しは全く分からん。ただ、人命が失われたのが残念としか言いようがありません。放送局は放送免許を受けて放送してるわけですから、責任を持ってやってもらいたいと思っております。

gq1023 at 06:24│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

中国政府が海外への団体旅行全面中止決定確実に消えていく中国人