ソウル着と今宮純さん死去東京オートサロンが熱い!

2020年01月11日

韓国人と日本人は仲良くできる(はず)

DSC_1042一昨年、ピョンチャンオリンピックをやったばかりなのに、昨年の終了後1周年イベントは両国政府の関係悪化でスルー。そこからは、昨年5月の国際放送音響照明機器展示会に行って以降、韓国から足が遠のいてました。

今回久々に来てみましたが、反日感情ってあるんでしょうが、目にすることもなければ、文句いわれることもありませんよ。だってトラブル要素ないんだもん。歴史的な話しがこじれ続けてるだけでしょ。今の日本人と韓国人の間にトラブルはないはずですよね。

朝から生のタコ、レバ刺し、ユッケを食べて来ましたよ。何も変わってない。素晴らしい国です。楽しい事しかない。感情のもつれだけ解きたいなあ。個人的にはそう思いました。

若い社員たちとの新年会中に「韓国に連れて行ってくださいよ」ってけしかけられ、飲んだ勢いでやって来たのですが、やっぱ楽しい。とはいえ、もう帰ります。だって連休中に仕事あるんだもん。残念でしかないけど、来てみて良かったです。

ちなみに、今回はチェジュ航空を当日予約して来ましたが、 航空運賃10,600JPY、燃油サーチャージ1,400JPY、空港利用料5,170JPY、メルマガのクーポン割引が-700JPYで、合計の飛行機代って16,470円ですよ。往復でこれだけ。宿泊が2泊で9120円。もちろん個室ですよ。

新大久保をタクシーで往復して韓国料理を食べる程度の費用で往復できる隣国ですから、もっと仲良くして欲しいなーって思ってます。

年始から「不快感」の応酬…文在寅VS米国は大荒れの予感

DSC_1047

gq1023 at 05:54│
ソウル着と今宮純さん死去東京オートサロンが熱い!