脱スーツ初鹿先生が離党届

2019年12月20日

酔った女性をホテルに連れて行くか?

元TBSの記者が強制わいせつで有罪判決を受けた件ですが、事実はどうでもよくて、当時40代後半のオッサンが、就職相談に訪れた20代の女性と食事に行って、泥酔したからってホテルの部屋に連れ込んだ時点でアカンと思うのですよ。

酔っぱらったらエロくなる女性もいますよ。だからって連れてっちゃダメ。タクシーに乗せて帰らせないと。昔じゃないんだからねえ。ハラスメント研修受けましたけど、まあビックリすることだらけでしたよ。今は何をやってもダメ。

・スキンシップ禁止(肩に触れる・頭をポンポンする等)
・顔を近づける、ジロジロ見る
・外見について発言する(今日は綺麗だね等)

こんなのでアウト。2人きりで食事するのはギリギリ良しとしても、ホテルの部屋に連れて行って、しかも合意があったとしてもやっちゃうってのはアカンでしょ。

キス魔とか抱き付き魔はいますからねえ。宴会でも「あーん」ってしたがる女の子とかいますよ。猥談好きとかね。それ真に受けて本気でエロいことやったらアカンと思いますけどねえ。

昔は生保レディが勝手にデスクにヌードカレンダー置いてたし、デスクの女の子のお尻をポンと触ってオハヨウなんてやってたし、社員旅行や宴会でも新入社員の女の子がオッサン上司のお酌をするのが当たり前でした。だけど昔は昔、今は今ですよ。

「俺のマグナムでメルトダウンさせちゃうぜ」とか言ってもダメでしょうねえ。私が20代の女性を泥酔してるからってホテルで保護することはないなあ。20代の女性に保護されてタクシーで帰らされるのはしょっちゅうですけどね。

「クリスマスは彼氏とデート?」なんて言ったらアウトですよ。「新婚だからムフフだね」とか言ったら永久追放かもですよ。気を付けましょうと自分で自分に言い聞かせております。

gq1023 at 08:48│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

脱スーツ初鹿先生が離党届