クレーン車横転で死者酔った女性をホテルに連れて行くか?

2019年12月20日

脱スーツ

biz仕事にスーツで来ないヤツは信用しないってのが信条の私でしたが、総務省での打ち合わせ時に「クールビズにはご協力いただけない?」と言われたのがきっかけで、一気にカジュアル化しました。今では週の半分はカジュアルです。

ただ、クールビズやウォームビズはいいのですが、おしゃれじゃない方々が多い。単にノーネクタイって方々も多いですが、全身ユニクロみたいなのも増えて来ました。これってそんな話しでしたっけ?

これじゃあスーツが売れなくなって消費が縮小するだけだと思うんですよねー。脱スーツってのは、ファッションにもっとお金をかけるってことになるんだと思ってたんですが、クールビズファッションショーとか今もやってましたっけ?

とうとう銀行もカジュアル化しました。そして紳士服大手は苦境に陥ってます。そりゃあ売れないでしょうねえ。ビジネスシューズやバッグも売れないなってるでしょ。リュック&スニーカーって人が大半になりましたもんねえ。

うちなんか事務所は土足厳禁ですよ。これも人生で初めての経験です。そして、とうとうフレックスタイムからテレワーク導入へとシフトしようとしています。変われば変わるもんだって感じです。

来年からはドレスコードを決めてファッションを完全自由化しようと思ってます。ステテコ&ゴム草履で打合せに行ってもビックリしないでください。変わらなくっちゃの精神で頑張ります!

gq1023 at 06:25
クレーン車横転で死者酔った女性をホテルに連れて行くか?